2016四国一周ツーリング3日目2/2(最終)

2016四国一周ツーリング3日目2/2桂浜~室戸岬~大阪室戸へ近づくにつれ天候悪し室戸岬に着くも降雨模様展望台で一枚※何かを感じ振り返ったタイミング何故か猫がたくさん居た岬にも居たから、ここら辺多い?結局室戸岬出たのが15時過ぎこの先で休憩もして16時に室戸を出る(2時間遅れ)室戸~黒潮間でお遍路さんが手を振ってくれました!これはうれしい~18時過ぎ徳島入り徳島ラーメンを食べる、うまい!大阪へ帰還総走行120...続きを読む >

2016四国一周ツーリング3日目1/2

2016四国一周ツーリング3日目中村~桂浜~帰還朝7時起床清々しい気分ゆっくり荷支度をし、8時過ぎに出発四万十川を臨む水も透き通る程の綺麗さ道の駅あぐり窪川で朝食天むすお土産に塩けんぴ他ここでヤエーが(笑)間違えて立ち寄った須崎の野見漁港桂浜付近で昼食タタキ丼柚子ソフトここの店員さん素晴らしいです(^^...続きを読む >

2016四国一周ツーリング2日目2/2、追記有

八幡浜~宿毛~四万十八幡浜新町商店街丸山の八幡浜ちゃんぽん西予に入る伊予岩城駅南レク公園で休憩大介うどん、3玉いつもの八幡神社18時15分、四万十川キャンプ場に到着18時45分、設営完了するも局地的降雨に見舞われ暫く身動き取れず21時現在雨雲消えたみたいなので温泉へ!追記:21時半過ぎ平和な湯に到着23時まで居座りキャンプ場へ帰り寝ました...続きを読む >

2016四国一周ツーリング2日目1/2

2日目中村~佐田岬7時半起床朝方降雨模様雨が止んだのをみて荷支度佐賀関~三崎港フェリーなんと1時間に1本出ている昨日は夜で気付かなかったが三崎~井野浦間で土砂で道路が一部通行止め佐田岬へ佐田岬三崎港へ帰り朝飯さざえ飯とじゃこ天、じゃこカツじゃこカツは初めてだったが美味しかった三崎港~八幡浜間で2人のヤエー飛んできましたフェリー港が近いからかな?...続きを読む >

2016四国一周ツーリング1日目2/2

丸亀~伊方讃岐富士雲掛かっていたが綺麗なので撮影三豊の三好で釜揚げうどん雨が降ってきたのでしばらく雨宿りも意味なしそこから松山方面へ向かうも眠気等で夜に※長浜大橋20時過ぎに八幡浜に到着、温泉へ三崎港方面へ向かい22時半、井野浦へ到着過去の教訓を生かし速攻で蚊取り線香を焚く!23時過ぎ設営完了PCスタンバイOK!...続きを読む >

2016四国一周ツーリング1日目1/2

朝4時準備完了5時淡路SAへ到着淡路の夜明け鳴門へ到着ここからは下道で高松市内でうどんバカ一代五色台へ台風の被害を受けた模様展望台へ行くも寂れた様子燧灘何故か立派なキノコが生えていた一度丸亀へ...続きを読む >

生駒山系髪切山からの眺望

9/16 18時19時40分この日はかすんでいた...続きを読む >

第39回 八尾河内音頭まつり

大阪八尾の河内音頭祭りへ九条での用を済ませ弁天町から新今宮で大和路快速に乗り換え最寄りの久宝寺へ小学生の語りがうまく聞き入ってしまいました手踊り~豆カチ踊り佐世保バーガー食いづらかったなぜか釧路のザンギもJRのグッズ販売も!...続きを読む >