三豊~紫雲出山~銭形砂絵~帰宅

前回;金刀比羅宮(本宮)~奥社~三豊今回は紫雲出山登山、銭形砂絵展望台へ高瀬駅~荘内半島へ浦島神社紫雲出山入口案内板駐車場へ到着山頂まで10分との事道中紫陽花が綺麗山頂からの眺め遠くは福山、因島まで見えるとの事でしたが霞んで見えず駐車場へ帰ると隣のおじさんが「ここまで来たなら銭形砂絵を見ていくといいよ」と教えてくれたので行ってみる事に※地図を描いてもらっています詫間駅に寄り20分程で観音寺の有明に到...続きを読む >

金刀比羅宮(本宮)~奥社~三豊

前回:香川旅行、高松~金刀比羅宮(本宮)前回に続けて本宮から奥社へ登りますルートがめちゃくちゃだが本宮~奥社は徒歩本宮右に奥社への道があり道中の道画像とは関係ありませんが、鳥を手懐けている人が居ました(インコ?)所々に紫陽花が奥社までは計1,368段奥社へ到着噂だと往復2時間かかるとあったが登りが15分~20分程だった奥社からの讃岐平野同じタイミングで奥社に着いた人と仲良くなり一緒に下山愛知県一宮から来た...続きを読む >

香川旅行、高松~金刀比羅宮(本宮)

前回:香川旅行、~高松前回に続き高松から善通寺方面へ琴平駅からは徒歩我拝師山善通寺ICで降りるR319、お遍路さんも見えた琴平町へ到着、いきなり鳥居が琴電琴平駅、高松築港からの終点駅を離れ参道へ本宮まで785の石段が続きます(^^;中腹まで到着し、ふと見かえる石段にはトカゲもお百度石も存在した御本宮本宮からの眺め丸亀平野(讃岐平野)開運こんぴら狗みくじというのを引いてみることに結果は末吉でした...続きを読む >

香川旅行、~高松

大阪~神戸~淡路~高松3時50分、ETCヨシ!4時給油完了須磨明石海峡大橋タコフェリーも運航していたが写真に撮れませんでした淡路SAの観覧車が夕暮れっぽくとれました大鳴門橋徳島入り津田の松原SAでの給油時油種判別アラームが鳴り一時ガソリンが注げませんでした帰りのSAでも同じことになったがこれは初めてでした讃岐平野やっぱり高松は都会だ...続きを読む >

群馬県中之条へ

2014年1月25日日常にも登場するあの中之条山は雪模様路面凍結箇所もオフロード車が欲しいと思ってしまう場所でした(実際はオフ車でも危ない)...続きを読む >

酷寒の赤城山へ

2014年1月13日赤城へ赤城ふれあいの森入り口入れない二輪でこれ以上は断念帰りは迷子に・・...続きを読む >

CRF250Lチェーン交換、ETC車載器取り付け

チェーン交換、ETC車載器取り付け完了しましたついにきました金チェーン、これで純正よりは持ちがいいはず品名:GS520XW リアタイヤも交換しました品名:IRC GP-22インジケータアンテナ分離型でETCカードの状態が走行中に把握出来る車載器本体、カードを挿入する車載工具は数を減らさないとスペースに入らなくなる削減例:各種レンチ→モンキーレンチ1本に、アクスルシャフトレンチ・プラグレンチを省く等品名:MSC-BE51交換前のチュー...続きを読む >

バイクETCキャンペーン

2016年 バイク用ETC車載器購入助成キャンペーンが4月26日から始まっているのを受け申し込みしてみました1ヶ月で残り1万7千台ということで検討している方はこの機会に考えてみては?自分はホンダドリームでお願いしました(^^HOME:NEXCO二輪車ETC...続きを読む >

新潟魚沼

2014年5月4日ぶらりと新潟へ関越道、いざ新潟方面へ!適当に降りた塩沢石打適当に走ってみる災害の為通行止めらしい魚沼スカイライン雪崩で行き止まり春の訪れを感じさせるつくし。しかし既に5月である因みに桜も咲いていた魚野川...続きを読む >

RAVPower ソーラーチャージャー購入

RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式15Wを購入しました用途はツーリング時のバッテリー確保、主にスマホ用昨年の北海道ツーリング中、バッテリー不足に悩まされたためずっと買おうと思っていましたRAVPower ソーラーチャージャー開くとこれくらい3枚のパネルで発電する一番右には充電端子とポケットがあり、スマホやモバイルバッテリー等を収納出来る反応は良く、太陽光に当てて5秒ほどで充電が開始されたスマホ使用中でも...続きを読む >

CHUWI Hi8タブレット購入

中華タブレットのCHUWI Hi8 DualOS(WIN10) 2G 32G Intel Z3736Fを購入しましたもっと前に買おうと思っていましたが悩みに悩んで中々買えずセール中というのもありポチりスマートな箱フルHDの動画も問題なく見れました想像していたよりもすごく軽く、大丈夫かこれ?と思うほどゲームも動くし購入して正解でした遠征する際、積載を気にせず持って行けるので現地の情報収集に使おうかと思います...続きを読む >