世界遺産のつぼ湯で入浴(和歌山本宮・湯の峰温泉)

3月20日、和歌山県本宮にある湯の峰温泉のつぼ湯へ世界遺産に登録された唯一入浴できる温泉とのこと湯の峰温泉街つぼ湯正面受付で手続きを済ませて入ります(1組30分制限)湯は白濁していた川湯温泉同様、下から熱気を感じたが水で冷ますことが可能2人までが快適に入れる広さです、3人目はちょっと窮屈かな和歌山本宮での旅行を終え、大阪へ帰宅しました...続きを読む >

熊野本宮は川湯温泉・仙人風呂へ

3月19日、和歌山県本宮にある川湯温泉の仙人風呂へ入ってきました川に温泉が造られているという珍しい温泉行きは天気が悪く所々雨だった途中の十津川本宮に着き定食を食べる、うまかった!そうこうしている内にすっかり夜に仙人風呂へ向かうもこの先に本当にあるのか不安にしばらく行くと何やら人影がどうやらあそこが仙人風呂のようだ20人くらい先客が居ましたが広いから問題なし(^^のんびりと朧月を眺めながら2時間ほど入りま...続きを読む >

夕日のあべのハルカス

いつの間にか三月になりすっかり暖かくなる日が多くなりましたね早くキャンプへ行きたい夕焼けもきれいだ!...続きを読む >