嵯峨嵐山

京都嵐山へ嵐山駅付近を散策~嵐電嵐山竹林の道渡月橋へ行き鰊蕎麦を食べる嵐山よしむらから渡月橋...続きを読む >

夜の宇治、平等院へ

日没後、伏見稲荷から平等院へ宇治市上林三入本店残念ながら夜間の、平等院は入場出来ず垣根の間から宇治川あじろぎの道を通り中洲を渡り、さわらびの道~宇治神社~宇治上神社へ...続きを読む >

伏見稲荷大社、紅葉狩り

伏見稲荷へ京阪、伏見稲荷駅紅葉全開とかまではいかない模様せっかくなので千本稲荷を潜る鶉の丸焼きと雀の丸焼きを食す鶉の方がでかいが骨が固く食べ辛い?雀の方が食べやすかった...続きを読む >

フェリー乗船

京都縦貫自動車道を利用し舞鶴予想より早く22時20分頃に到着すき家でうな牛丼を食べるガソリンを給油舞鶴港へ到着し手続きを済ませ、バイクレーンへ23;15徒歩、バイク乗船開始余裕と思っていましたが、最後でした(笑)いざ乗船!今回は若い人が少ない?ライダーの方と少し談笑し寝床へ、A-16です後ほど後方デッキへ行き大浴場へ向かいます...続きを読む >

20150702_笠置キャンプ場

7月2日 京都笠置キャンプ場へ休日は大変賑わうキャンプ場だが、平日という事もあり全然居なかった夜、焚き火をしようと思ったが、小雨が降ってきて断念前室の中で夜を過ごす朝起きたら目の前に水溜りがえ、なにこれ・・族車?笠置ホテル廃墟です帰りに足湯に行っておしまい...続きを読む >