山陽高速、東広島JCTにてバイク横転

大阪~広島間1/2(火)3時過ぎ、広島へ向け出発!走り続けること約4時間、東広島へ到着ICで横転壁に激突後溝に落ちた?※写真は溝から引き上げた状態朝露で道路が湿潤しており滑った模様立ち上げるも逆さまになった為リア部からエンジンオイルがダダ漏れ&変速が出来ない為、即レッカー呼出大阪までバイクを運搬してもらうことに(^^;破けた合羽その後歩いて東広島高屋方面へ田んぼの蒸気霧が綺麗だった...続きを読む >

安芸広島 11/17追記

新幹線さくら(鹿児島中央行き:旧西鹿児島)金曜日なのもあってか指定席は予約で満席広島駅黄金山から比治山、東区方面坂町、仁保JCT元宇品と宇品広電元宇品駅グランドプリンスホテル広島おまけ呉のご当地原付きナンバープレート...続きを読む >

広島_金ヶ燈篭山

2015年シルバーウィークの9月20日広島県安芸郡海田町~熊野間にある金ヶ燈篭山へまずは串掛林道を登る林道の中ほどに登山口がある所々峻険なところがあり足にくる所要時間は40分程との事だったがペース配分を考えず15分ほどで登ってしまった・・景観はいまいちこの一部分のみ景色が見える広島市矢野と瀬戸内海...続きを読む >

広島_串掛林道

広島県海田町の林道串掛線へ安芸郡海田町と熊野町の間にあり広島市一帯を見渡せる中央に広島市、右側が黄金山、中央ちょい下が仁保JCT林道を越え、大阪へ帰還する兵庫県三木市近辺...続きを読む >

広島1

大阪から朝4時に出発本当は0時くらいに出るつもりがもたついてしまった・・ルート検索では7時間半くらいで着くとのことで、休憩あわせて9時間くらいかな?と思ってたら本当に7時間半後の11時半に着いた(止まったのはガソリン給油のみ)道中の尾道市しまなみ海道が見える海釣りをしている人も道中の瀬野町数少ないモノレールが運行されているそうこうしているうちに目的地の友人が経営する農場へどうやら楽しく頑張っているようだ...続きを読む >

広島へ

今から広島へ行きます!下道で~ 9時間くらいか?...続きを読む >

野呂山

これまた4月の事ですが呉市にある野呂山へ行って参りました山開きとの事もあってものすごい賑わい様でした野呂山山麓の町川尻町を臨む...続きを読む >

江田島

江田島にキャンプがてらツーリングしてきましたまだ結構寒い!とりあえず呉を過ぎて音戸の瀬戸へ音戸大橋バイクなら大丈夫だけどバスだとこの道酔いそうだ・・ ぐるる~ん資材用のクレーンあっという間に江田島に早瀬大橋を臨む途中 海上自衛隊幹部候補生学校(旧海軍兵学校)を通りながらも目的地へ到着ここで合宿しました!...続きを読む >

上ノ原牧場

先日上ノ原牧場までツーリングがてら行って参りました3月ですが暖かくなる一方、山の方はまだ寒かったですヤギに餌をあげる子ども!でも奥に居たヤギは何か木かじってた・・思ったより牛がでかくてびっくりした じぃ~んでこの牛ずっとガムみたいに何かむしゃむしゃ食ってた むしゃ~んでも昨日生まれたらしい小さな子牛も居ましたそして最後に兎、左の兎 目怖いよ・・道中 こんな道でした上ノ原牧場カドーレ...続きを読む >