有馬温泉

3月8日兵庫・有馬温泉へ枕草子三名泉の一つ阪急梅田より有馬温泉直行バスへ乗車1時間ほどで有馬温泉へ到着とりあえず立ち飲みバーで一杯蔵出し 原酒しぼりたてグイッといけるほど美味いつまみに焼き餅チーズ天ぷら棒串その後太閤の湯へ雪が降り始めるドクターフィッシュも有る風呂上がりにありまサイダーてっぽう水炭酸がきつかった...続きを読む >

神戸三宮

神戸観光三宮南京町食べ歩き神戸三宮をぶらっと大丸付近南京町の長安門長安門を潜りそのまま直進中央広場四阿老祥記の豚まんを3つ購入肉汁が溢れて美味い!後は適当に担々麺とゴマ団子フカヒレ丼上記3つは今ひとつ・・...続きを読む >

南淡キャンプ4、あわじ島バーガーを食す

ホテルニューアワジ付近から福良湾を望む靄が大量発生(^^;なんとか大鳴門橋も見えました休暇村から福良湾道の駅 うずしおへ到着すれ違ったライダーさんが霞んで見えないよ!と言ってたが確かに全然見えなかった(^^;間近に大鳴門橋が見えるあわじ島バーガーを食す玉ねぎがシャキシャキして美味しい!玉ねぎソフトも食べてみるうん、食べれないことはない店員さんに聞くとこの時期の渦潮は11時40分、18時10分きっか...続きを読む >

南淡キャンプ3

前回:南淡キャンプ2夕食後~前回の夕食後雨も上がっていたので星を見に海岸へ鳴門の街明かりが遥か彼方に薄~く天の川も見る事が出来ました自販機へ飲み物を買いに行くと猫達がこんな所からも隠れて見てました(^^;無料の温水シャワーを浴び就寝へ翌朝8時起床海岸へ靄で少し霞んでいました松の葉でお茶が出来るとの事で沸かしてみます時間が経つと油が浮いてきて美味しかったソーラーパネルは1時間強で3000mah程充電出来まし...続きを読む >

南淡キャンプ2

前回:南淡キャンプ、後輪に積載物が巻き込む吹上浜到着~ここをキャンプ地とする!設営を終え海岸へ吹上浜、、南方面鳴門市大毛島方面散策していると何故かエビが落ちていました(^^;夕暮れ、この後くる夕立を察知したので夕飯の支度へ20分程雷を伴う雨が降りましたが、なんとか濡れずに準備へ!主にガスバーナーでさっと炒め完成(^^お寿司と一緒に食します食後のデザートも次回へ続く...続きを読む >

南淡キャンプ、後輪に積載物が巻き込む

南あわじ市吹上浜キャンプ場へ途中須磨ICETCトラブルにより停車先週に続き明石海峡大橋淡路SAに到着明石海峡大橋舞子~明石方面垂水~舞子方面西淡三原ICで降り吹上浜へ行く途中トラブルいきなり異音と共にトルクが落ちたと思ったら積載物を巻き込んでいました(^^;停止するも焦げ臭いなんとか車体をあげ、後輪を後ろ方面へ回し除去しました色々なトラブルがありながら無事吹上浜キャンプ場へ到着しました次回へ続く...続きを読む >

六甲山頂へ

裏六甲を通り六甲山へ行ってみました大阪平野がよく見える、対向に生駒山もはっきり見える六甲アイランド神戸空港も見えたしかし中央区の方は長峰山やら摩耶山やらで見えなかった...続きを読む >

20150318淡路島へ

念願の淡路島へ行ける事にしかしあいにくの天候である天気が良ければのんびりできそうその後阪神淡路大震災の野島断層保存館へ当時道があった場所や屋内の被害などが見学できたまた阪神淡路大震災レベルの地震体験も出来た淡路島へは天気が良い日にまたチャレンジしたい...続きを読む >